団塊お嬢ジャーニーnext

アクセスカウンタ

zoom RSS 「騎士団長殺し」買いました。

<<   作成日時 : 2017/02/24 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

流行っているから、私も「騎士団長殺し」買ってみました。
予約しておいたら、早い〜。
今日の午前中に届きました。
プロローグだけ読みましたが、読みやすくて面白そう。
明日、明後日・・読んでみるわ。

画像


ベランダのプランターの小さな大根、
花が咲き出しました。可愛い花ね。
満開になるまで咲かせるわ。

画像


以前すごく頻繁に鍋を焦がしたので、危ないとIHにしてあるのに、
ついこの間、甘酒を温めていて、タイマーも付けないで、
他のことをしていたら忘れてしまって、
何か焦げ臭いと思ったら、ひゃ〜焦げていました。

鍋を何度こすっても取れないし、困っていたら、
「お日様に干しておくと取れるわよ」
と友人が言うので、お日様に干しました。
凄い〜〜〜。
2時間で半分、4時間で全部取れたわよ。
昔の人の知恵も馬鹿に出来ないですねえ・・・。

画像

画像

画像


我が家は気楽に友人が来るたまり場になっているけれど、
簡単持ち寄りが定着しています。
この日は、皆、近くの団子屋で太巻きとか買ってきたので、
太巻きばかりWWWW.
まあ、こちらはエビフライくらい作っておけばOKで、
話に花が咲くから、あとは気にしない庶民の集まりです。

画像

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「騎士団長殺し」買いました。 団塊お嬢ジャーニーnext/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる