団塊お嬢ジャーニーnext

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様を出してみました。

<<   作成日時 : 2017/01/13 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

早々にお雛様を出してみました。
歳を取ると季節感が欲しいのかしら(笑)

画像

画像

だからというわけではないけれど、
友人のお嬢さんがディズニーランドに勤めていて時々土産をくれるけれど、
こんな時にはと、飲物の上に置くシートを使ってみました。
ココアの上に載せました。可愛いわあ。
 
画像

画像

画像

画像




七草粥は野菜いっぱい適当粥です。

画像

だって、ベランダにちょぼちょぼと、大根葉も三つ葉もあるし、冷蔵庫の野菜を使わなくっちゃあ。

画像

さすが豆苗は大きすぎて使えませんけれど。

画像




鏡開きの日は御汁粉を作ってみました。

画像

ちょうどこの日は、アメリカにお嬢さんがいる友人が、
お嬢さんの出産の手伝いで、アメリカに2月から1年間行ってくるというので、
手づくり持ち寄りでダベリングしました。
甘酒も作ったり、写真にはないけれど、お菓子いっぱいでした。
画像



寒いので冬支度しなくっちゃあね。

画像

勿論加湿器は出すし、テレビで延々と説明していた、電気ひざ掛けも買ったし万全です。

画像

画像


シクラメンもまだ綺麗のまま、
道を歩いていたら梅が咲き出していました。早いねえ。

画像

画像



     今年も頑張りましょう・・・!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様を出してみました。 団塊お嬢ジャーニーnext/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる