団塊お嬢ジャーニーnext

アクセスカウンタ

zoom RSS 母のフォトブック作ってみました。

<<   作成日時 : 2016/11/05 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

★ 今回、初めてフォトブックを作ってみました。
フォトブックは孫たちからはいくつも貰っているけれど、
今回は、来年1月に97歳になる母のために、私が作ってみました。
昔の結婚式の写真も入れました。
母のボケ防止のために、昔の写真いっぱいです。(怒られるかな?)
少ししたら持っていくつもりです。
次は、自分の一年を作ってみるわ、構成もっと上手くしてね・・笑。

画像

画像

画像

画像



★ 10年日記買ってみました。
いよいよ人生を振り返ってみるわ。
まずは、2011年から書き移して、2020年まで。
(これ以上生きられるか?生きていたら、その時もう一冊買うわよ)
頭を整理するためにいいと思うわあ。

画像

画像


★ 短歌の同人誌が届きました。214号です。
下手でもいい、続けることに価値があると思っています・・笑。

画像

画像



★ まだ途中だけれど、この本は凄い本だわ。

画像



★ カボチャを貰いました。
ハロインが過ぎたお花屋さんに、自由にお取りくださいと書いてあって、
カボチャを貰ってきました。姿がいいから、絵でも描いてみるわ。
それにしても、まじまじ見るといい姿ねえ。

画像



★ 商店街のお祭でした。
近くの商店街のお祭り。はじめて行ったけれど、
狭い空き地でするから、こじんまりしていて、
却って、懐かしい感じでいいものね。

画像

画像

画像

可愛い〜。
画像



★ 果物頂きました。
0さん、ありがとうございました。美味しくいただきます。

画像



★ 異常気象なんでしょうね。
春の花(梅花空木)と冬の花が混在です。

画像

画像



   ※ 毎日、寒いですね。寒い短歌を作る羽目になっちゃうわ・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母のフォトブック作ってみました。 団塊お嬢ジャーニーnext/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる