団塊お嬢ジャーニーnext

アクセスカウンタ

zoom RSS わあ〜、青虫が〜〜!!

<<   作成日時 : 2017/07/21 15:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

4,5日前、ベランダに黒いツブツブがたくさん落ちていて
何だろうと思っていたら、
3日後に大きな青虫を発見。7pぐらいある大きい青虫。
ああ、糞だったのだ。
蝶になるのか、蛾になるのか?
ブドウの葉っぱもほとんど食べられているし、ああ、4匹もいたのよ。
気持ち悪〜〜いので、放っておいたら、
どうしたのか、その2日後には消えていて、
どこに行ったのだろう。
少なくとも、我が家のベランダには居ないみたい。ホッとしました。

でも、今回の写真は、気持ち悪いので、見ないでもいいですよ。
緑のと、もう茶色になっているのもいた。

画像

画像

葉っぱを食べられたブドウの木。

画像



 暑いので、皆さま、お気を付けください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コスズメガの幼虫みたいですね。
カメさん
2017/07/22 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
わあ〜、青虫が〜〜!! 団塊お嬢ジャーニーnext/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる