団塊お嬢ジャーニーnext

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は友人に会いました。

<<   作成日時 : 2017/06/11 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はアメリカから一時帰国の友人に会ってきました。
お昼は、パレスホテルのバイキングでした。
ここのバイキングは、品数は多くはないんだけれど、
一つ一つが上品な味で、なかなか美味しかったです。

(別の友達と行くの別のお店のバイキングは、庶民的だけれどものすごく品数が多いのね。それぞれ特色があっていい。でも、歳だから、バイキングはホンの時々になったわね)

昨日のバイキング

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

アメリカ帰りの友人に一緒に会いに行った友人と。

画像


その後は、重役さんが使うみたいな会議室で、アメリカの話を聞きました。トランプさんの話から始まって,色々でしたWWW。

画像

お土産も貰いました。ありがとうございました。

画像





       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、この1週間は、梅狂騒曲だったかな。
梅15キロ送られてきて友達に紹介してって言われて・・・。
嬉しいことに、Aさんが8キロ買ってくれて(Aさんは梅干しを作るって)そして、Iさんが1キロ買ってくれて、
その後は、押し売りもできないし、結局、Nさんに1キロあげて、
私が残りの5キロを引き受けて・・・。
私は、酢漬けの梅干しと梅ジュースを5キロ作って。
瓶足りなくなって、瓶も氷砂糖も酢も買ったわよ。
まあ、作ると、出来上がるのが楽しみになるのね。よかったのかな。
でも、来年は、ラッキョウ作りたい・・。

画像


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前だけれど、シリア内戦負傷者の支援をしている友人がいてね。
募金箱を預かりました。会う人ごとにに募金入れてもらうのよWWW.。
頑張っている人もいるのよね。立派ね。

画像




  ※ 梅雨になったけれど、晴れの日は頑張って出かけるわよ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は友人に会いました。 団塊お嬢ジャーニーnext/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる