団塊お嬢ジャーニーnext

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は梅尽くしになりそう。

<<   作成日時 : 2017/06/07 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

熊谷の友人から、梅1キロ400円なんだけれど、どう?
と電話がかかってきました。
友人の家の近くに梅農家があるらしくて、多分話をししていて、梅1キロ400円でいいとその人が言ったから、それなら友達に紹介するわと熊谷の友人が言ったのだろうと思うのね。
(なにしろ熊谷の友人は、呆れるほど人がよくて、面倒見がいいから)

それで、私は3キロ買うわと言ったら、他の人にも紹介してと言われて、
結局、私は、友人Aさんに5キロ、Nさんに2キロを買ってもらうことにしたわけ。
そうしたら、熊谷の友人は、じゃあ15キロ送るわって、15キロ送ってきたのよ。
だから、私は10日に友達に会うんだけれど、その集まりに、梅5キロ持っていって売ってこなくっちゃあならないのよ。
まあ、残ればまた、自分で梅ジュースでも作ればいいから、気楽だけれどね。

熊谷の友人の人の良さ・・・過ぎるとね。私も巻き込まれるんだもの・・・。

でも、お友達は大事から、言ってきてくれるだけでも、感謝なのかも。
今年は、梅・梅・梅尽くしです。説明書にあった酢漬けの梅干しを作ってみるわ。

この倍以上を送ってきました。

画像

Aさん,夕方取りに来る・・5キロ=2000円。

画像


丁寧な説明書も入っていました。

画像

画像

熊谷の友人は、気を使ってプリンも送ってくれたけれど。

画像






火曜日には、某さんのお見舞いに行ってきました。
もう、長いけれど、安定しているから、いいのでしょうね。

画像

画像

画像



    ※ 関東も梅雨に入ったのかしら。
      それなら、家にこもって、小説に取り組もうかなWWWW。
      下手でも、努力、努力・・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は梅尽くしになりそう。 団塊お嬢ジャーニーnext/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる