団塊お嬢ジャーニーnext

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅ジュースを作りました。

<<   作成日時 : 2017/06/01 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、梅が出ているのね。
火曜日に梅を買って、今年は梅ジュースを作りました。
(梅酒は昨年のが残っているしね)
季節、早いですね。

画像



今日は、眼科の帰り、農協のお店の前を通ったら、
モロヘイヤ(100円)と唐辛子(50円)が置かれていたので、
安い〜と、思わず買ってしまいました。

画像


でも、鉢は増やしたくないし、そうだ、ジャガイモ2鉢あるから、
 (冷蔵庫で芽が出たのを埋めておいただけ・・)
早いけれど、1つを収穫しちゃおうと、抜きました。
 (これまた、いい加減です)
やっぱり、まだ赤ちゃんジャガイモだけれど、たくさん付いていたわ。

画像

画像


やっぱり早かったかな?
でも、抜いた後にはジャガイモの葉に隠れて、ツル紫でしょう?
生えていて、ラッキー。

画像


だから、モロヘイヤは端っこに植えました。

画像


ジャガイモ、小さすぎるから、甘辛の煮っ転がしかな?

画像

画像


唐辛子も共存になります。

画像


これは、友人から貰ったオクラです。

画像


以前、買ったパセリも100円だったかな。

画像

画像





最近の読書は、「小説、太田道灌」です。
友人が面白かったというので、小説の勉強です。

画像




 
 ※ もう6月、月日の経つのが早すぎて、老い先短い私には、
    辛いですねえ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅ジュースを作りました。 団塊お嬢ジャーニーnext/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる