団塊お嬢ジャーニーnext

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊谷に行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/05/26 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、短歌の会の友人に会うために熊谷に行ってきました。
これからの短歌のことなど、たくさん話しました。
私は熊谷(皆の中間地点なんだわ)には初めて下りましたが、
熊谷直実の銅像が駅前(北口)にありました。

画像

画像

画像

循環バスにも熊谷直実の絵です。

画像

画像

画像

ラグビーシテイーでもあるのですね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

昼食です。

画像

秩父鉄道も通っています。

画像

画像

お土産は、五家寶です。

画像

画像



  どうにか雨に降られずによかったわ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
団塊のお嬢様我が故郷熊谷をご紹介下さり有難うございます。今大ブレイク中のカズレイザーさんも熊谷高校の卒業生ですよ、
ヤスボー
2017/05/26 21:26
ヤスボーさん。こんにちは。
初めて熊谷に下りましたが、まだ色々有名なところがあるのですね。私は時間がなかったのですが、他の二人は、その後に妻沼の歓喜院聖天堂(国宝)を見に行きました。豪華そう。私も、次にはゆっくり行って見たいです。カズレイサーさん、ああ、あの人ね。頭のいい人。頑張っていますね。
秋乃桜
2017/05/27 09:52
美女三人ナイス。
カメさん
2017/05/27 13:30
カメさん、こんにちは。
いやあ〜、年増の二人です。もう一人は、ちょっと若いのですけれど。もう、なんでもハチャメチャです。
秋乃桜
2017/05/28 12:42
こんにちは
小生も熊谷駅を一度たけ降りたことを写真を眺めていたら思い出してしまいました。2年くらい前のことですが、花金で会社の同僚と上野で21時頃まで飲んでから平塚止まりの電車で帰ったはずが・・・目が覚めたら だったんです^^;
銅像に目が行ったんではなく、マンガ喫茶の看板に目が止まりました。この店にお世話になって、翌朝の電車で帰ったんですが、家に着いた時は昼帰りになったという、最大寝過ごし記録の駅でやんした。
ossan
2017/05/28 14:45
ossanさん、こんにちは。
わあ、平塚が、乗り過ごして熊谷までですか?www.あのマンガ喫茶の看板目立ちすぎですね。そこで、過ごしたのですか?www.それは覚えていまね。私も、次はもっとゆっくり見てきますWWW.平塚には次は行って見ます。七夕有名ですね。
秋乃桜
2017/05/29 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊谷に行ってきました。 団塊お嬢ジャーニーnext/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる