団塊お嬢ジャーニーnext

アクセスカウンタ

zoom RSS 曜変天目茶碗見てきたよ〜〜。

<<   作成日時 : 2017/05/05 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、国立博物館に行ってきました。
混んでいるときに何で?と思うでしょう。
私も、6月の初めまでやっているからと呑気にしていたけれど、
検索したら、曜変天目茶碗は5月7日までの展示だと知って大慌て、
次の日に行ってきました。
上野公園は混んでいるらしいけれど、仕方ない。
待ち時間30分くらいなんのその。
ああ、恋人に会ったような気分でした。

画像画像

画像

(上の2つの写真は↑ WEBからの借用です)


上野公園駅からの様子です。混んでいる〜。

画像

画像

ブックフェアーしているみたいで、どうりで混んでいるのか?
動物園も、無料だったみたいだから、チビちゃんもいっぱい。
でも行きは、フックフェアーは横目で通過です。

画像

画像

画像

国立博物館も混んでいる。

画像

画像

画像

画像

画像


帰りはブックフェアー覗いてみたわよ。みんな20%オフだって。

画像

画像

画像


帰りは緑を満喫です。
画像


アメ横ではいつも、じゃこを買うんだけれど、
今回は身動きができないくらい混んでいたので退散です。
お土産は、曜変天目のファイルだけです。

画像


でも、本当に素晴らしかったから、そこで、1首。

〇 今生に一度会いたし群青の 君は美し曜変天目
〇 運命の人に会うほど嬉しかり 曜変天目燃える群青
〇 会いたくて溢れる思い夢にまで 曜変天目君恋し
〇 美は何か思い残すは何もない 曜変天目宝石のごと


 昨日は、大いに満足の日でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
初めてまして。ではなく、実は2回目です。
いつも 楽しみにブログを読ませて頂いています。
(時には遡って。)

少し秋乃桜さんが、先輩のようなので、
失礼があっては、、と思いコメントも差し控えておりましたが

もうだいぶ以前に
「北斗に果て」を読ませて頂いて、胸熱く、時に涙しながら
読ませて頂きました。文章も読みやすく昔の方は凄いです。
感動ものです。

最近、知人のお父上もシベリア抑留記を書かれていたと知り、
「是非読ませて!」と頼んだところです。
知人も私より少し若い女性ですが、優しく、気骨のあるところが好きで、90歳を過ぎた父上の介護の真っ只中です。

最近の世界情勢、不穏ですね。

より多くの人達に「北斗に果て」や
知人のお父様の本を読んで貰いたいですね。
tadu
2017/05/07 17:44
taduさん。こんにちは。
私の後輩ですか?それは嬉しいです。ブログは気が向いた時に書いているいい加減な私ですが、よろしくお願いいたします。taduさんのブログも拝見いたしますね。
秋乃桜
2017/05/07 17:58

いやいや、年齢が、です。笑
tadu
2017/05/07 18:13
tudaさん。こんにちは。
ああ、そうですかWWW。私歳だもんねえWW。でも、お互い元気で行きましょうね。
秋乃桜
2017/05/07 18:41
いつも気持玉ありがとうございます。
この歳になると、人混みを嫌うようになり、
各種イベントから遠のいています。
秋乃桜さんのブログ画像は自宅でコーヒーを飲みながら雰囲気に浸れるので助かります。
酔いどれ和尚
2017/05/08 10:59
酔いどれ和尚さん、こんにちは。
私も混んでいるときは絶対に出かけないのですが、今回は曜変天目茶碗を再現しようと二代で努力している人がいるとのテレビ番組で、その再現がどれほど難しいかを知ったので、一度本物を見ておきたかったのです。いや〜、、けっこう小さくて繊細で美しくて、戦国の武将たちが競い合って愛でたのが納得でした。昔の人の審美眼に驚きました。やっぱり、美しいものは美しいという実感でした。無理して出かけて、今回は正解でした(笑)。
秋乃桜
2017/05/10 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
曜変天目茶碗見てきたよ〜〜。 団塊お嬢ジャーニーnext/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる