団塊お嬢ジャーニーnext

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の97歳の誕生日でした

<<   作成日時 : 2017/01/31 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は母の97歳の誕生日でした。
私は、母のフォトアルバムを作って持っていきました。
以前、母の若い頃の、結婚式の写真も入れて作ったフォトアルバムを、
すごく喜んでくれたので、今回は第二弾です。
今度は、母が熱中していた趣味の手まりも入れて作りました。

画像

画像

画像

画像


1月の富士山です。綺麗ねえ〜。

画像



最近は日本語が分からない人が多いのかしら。

わがマンションの防犯カメラに、「防犯カメラ動作中」だって。
おいおい、「防犯カメラ作動中」だろう・・・!!!
ということで、管理人さんに言ったら、防犯カメラの会社から送られてきたのだって・・。
「だったら、書き換えてもらってください。子供が間違えて覚えたらどうするのですか」
と言っておきました。
だって、動詞に中は付くけれど、名詞に中は付かないわよね。
最近は、外国人が多く働いているのかしらね。

画像

画像



最近読んだ本。

「されど我らが日々」
ずいぶん前の本だけれど、私が原稿を書くときに参考になるのじゃないの、
と言われたから読んだけれど、ああ、やっぱり、
共産党崩れというか、新左翼崩れというか、一度でもマルクスに魅せられちゃった人って、
どうしてこうも、何とも感傷的で、甘えの構造の人ばかりなのかしら。
本当に、イライラしてしまうわ。
こういう人が、日本を崩していったのよね。
マルクスも罪深い人ね。

画像


ただ、私は「北帰行」の歌だけは、しみじみして好きだわ。

この歌って、左翼が戦いに敗れて去っていく時の歌なんですってね。
「夢はむなしく消えて」 「恩愛我をさりぬ」
「今は黙して行かん、なにを又語るべき」
とか言っているものね。
左翼さんも、いい歌だけは残したわね。あとは全部ダメだけれど・・・。


追記;2月2日

 〇 作動は、人間の所作によって、機械やシステムを動かすこと。
 〇 動作は、機械やシステムでなく、人間や動物の動きです。

    ・・・・・・ということでした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の97歳の誕生日でした 団塊お嬢ジャーニーnext/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる